関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

集客でお困りの方、SNSを活用した戦略やワードプレスを活用したWEBページや自己ショッピングページを立ち上げたいなど、実店舗に集客から改善迄、製造業から販売業まで対応してます。代理販売にも対応してますので営業支援も可能です。


何故、人はアルコールに溺れるのか?

 お酒を呑んでる間忘れる事ができる事がある。寂しさである。そして不安感である。

アルコールの摂取を止めると紛らわしてた感情が吹き出す。この症状が鬱であり不安症でありアルコール依存症だ。

コントロール出来る人間は一杯のビールだけで十二分に楽しめる。それで終われるのだが、一度依存症になると、完全に止める事が出来ない。

 自身の意思力の問題ではなく、心の隙間と時間があると、薬物依存と同じくアルコールを求める。

 脳に気分が紛れた記憶があり、フラッシュバックするのである。ただ、最近ではノンアルコールビールなどもあるので、バーなどでノンアルコールビールを飲むだけでも気分は紛れます。

今後は、自宅でノンアルコールビールで気分が紛れるかテストしたいと思います。

 合法ではありますが、アルコールもニコチンも依存性のある薬物なので、不安を感じてる方は、専門家の診断もしくは、心療内科などの受診をお勧めします。投薬によりアルコール依存が緩和することもあります。