関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

集客でお困りの方、SNSを活用した戦略やワードプレスを活用したWEBページや自己ショッピングページを立ち上げたいなど、実店舗に集客から改善迄、製造業から販売業まで対応してます。代理販売にも対応してますので営業支援も可能です。


競合他社への革新技術供与のツケで技術大国日本が落日

 本来、技術と水以外の資源が無い日本が経済大国になりお金と技術を韓国や中国に供与した結果。半導体液晶テレビは価格が下落して研究費が回収出来なく、人件費でも負けてこの落日の日を迎える事になった。

 国策で技術を供与した会社が買収されるとは本末転倒だわ。アメリカやヨーロッパで発見された物を、日本で実用レベル迄研究して更に改良された技術を渡していたら、資源もなく人件費の高い日本では負けるのが必然だ。

昨今の、韓国の横暴な請求も大問題である。どれだけしてあげても無駄な国に支援は必要ないだろう。何かしら先の大戦の事を出した来るけど、民族解放して独立国になれた国も多いはずだ。日本人は極東裁判で植民地を失った国から断罪された。

 これ以上日本が自分を犠牲にして経済的に復興している国に支援する必要はあるのだろうか。

 

貧困を救うテクノロジー

貧困を救うテクノロジー