関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

集客でお困りの方、SNSを活用した戦略やワードプレスを活用したWEBページや自己ショッピングページを立ち上げたいなど、実店舗に集客から改善迄、製造業から販売業まで対応してます。代理販売にも対応してますので営業支援も可能です。


前回の必須量と改善量の話だが

 この話は健康、美容にこだわらず。

物の販売やサービスの提供にも関係がある。

インターネットで損する人は、ケチ過ぎて必須投資金額まで出せてない。それか過剰量投資して失敗。

見極めが出来ないのであれば辞めとく事だ。

お店の集客力も同じで、記憶に残るとウザいは別物。

以前私が手掛けた金物屋は当時急成長した。

 販売部門に私が入りテコ入れしてたのだが、成長後そこの社長さんとの相性悪くなり手を引かせていただいた。

論理がわからないようなので、結局過去倒産した会社のようなサイトを目指してたみたいだ。

年商数億円増は夢では無いのです。

まずは弊社に相談を

相談料はかかりますが、それだけで解決する場合もあればテコ入れを必要とする場合もあります。

要は、とりあえず投資が改善量かどうかからスタートです。

企業も人も病を負うことがあります。

適切な治療こそ重要なのです。

 

社員ゼロ! 会社は「1人」で経営しなさい

社員ゼロ! 会社は「1人」で経営しなさい

 
「10年後どうする?」を決める経営戦略の教科書

「10年後どうする?」を決める経営戦略の教科書

 
経営戦略原論

経営戦略原論

 
経営の教科書―社長が押さえておくべき30の基礎科目

経営の教科書―社長が押さえておくべき30の基礎科目

 
アメーバ経営 (日経ビジネス人文庫)

アメーバ経営 (日経ビジネス人文庫)