関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

集客でお困りの方、SNSを活用した戦略やワードプレスを活用したWEBページや自己ショッピングページを立ち上げたいなど、実店舗に集客から改善迄、製造業から販売業まで対応してます。代理販売にも対応してますので営業支援も可能です。


スマホ価格問題、キャリアが機種を販売するから

 機種の価格が下がらない理由と、回線使用料の高額の理由は、抜け道が多い状態で総務省が見切り規制をするから次々に分割払いや支払い方法が増える。

結論から言えば、日本のキャリアでの総価格低下は起こらない。


f:id:alex888:20180408193544j:image

 48回払いでも24回払いでも、iphoneに限ればキャリア変更がなければ変わらない。

バッテリー交換時に機種を返還して、機種変更の時に機種を返還して行けば、メリットが大きいと思われるiphoneに限る。


f:id:alex888:20180408193600j:image

 日本人はiPhoneに支配されてる恐れがあるので基本的にどのキャリアでも問題だと言えば問題だが、アンドロイドもSimフリーの物が少ないのが問題だ。

一般の人が、必要もないほどの高機能のスマホを携帯してる理由だ。

アンドロイドでそこそこの端末でも1~3万円で購入端末でもLINEやSNS等十分可能です。

薄型のデザインに拘りすぎた、スマートフォンの失態でバッテリー交換が自分でできなくなった事が、問題の2つ目である。

と言う話だが、個人的に面倒な事が無ければ分割払いでも問題なくはなっている。