関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

集客でお困りの方、SNSを活用した戦略やワードプレスを活用したWEBページや自己ショッピングページを立ち上げたいなど、実店舗に集客から改善迄、製造業から販売業まで対応してます。代理販売にも対応してますので営業支援も可能です。


パチスロ終わったなぁ!規制が凄くて大変

もう、現状でもベタピン営業多いから出玉数と50枚あたりの回転数とがカギになるが、既にベタピン営業が広まってるので大きな問題は出ないだろう。

機械割も96~105の間で割り振られるだろう、ベタピンは1/172て処だろう。

等価でない時点で1割~4割とられてるので同じ枚数出しても問題ないが、ARTに上限があるので今後は台は減って行くだろう。


f:id:alex888:20180228223743j:image


f:id:alex888:20180228223756j:image

映画、聨合艦隊山本五十六で、「この国の人間は忘れるのが上手だな。日露戦役でも10万人死んでいるのだが…」のような台詞があるが、パチンコもその通りだな。

次の時代の人間がパチプロ集団の如く打っている。もう駄目だと言われ出してから10数年たったが、遊技としては高級でギャンブルとしてはあり得ない。

単純に客から収集した金銭を経費を引いて利益を出してから分配する。基本は役所の業務に似てるね。

現状でもベタピン営業でも出る台もある。

平均値に直せば大体設定になる。

パチンコがギャンブルと思ってる時点で病気である。遊技で研究が必要の無い換金のあるゲーム。運だけが支配するゲーム。

僕は、寄付と呼んでます。勝ちすぎても時間を掛けすぎても駄目だと、短期決戦少額で待避が一番。

欲をかくと投資は失敗すると言う。

投資のテクニックは引き際を守ることが大事。株でも為替でも先物でも引き際と資本の全体を使わないことが大事だよね🎵

再起のチャンスは必要だ。