関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

集客でお困りの方、SNSを活用した戦略やワードプレスを活用したWEBページや自己ショッピングページを立ち上げたいなど、実店舗に集客から改善迄、製造業から販売業まで対応してます。代理販売にも対応してますので営業支援も可能です。


本日、以前起こした5h/km 以下の追突の件で保険屋さんに連絡

 本日保険屋さんに連絡して、今後のスケジュールと相手の原付の修理費用を聞いたが

請求9万円…………何故

流石に示談になってない。

バイクのみの費用だけで9万円てぼったくだ。相手のマフラー(純正)に追突当方にバンパーとフォグランプ破損で塗装がマフラーに付着と軽くコケた時子傷。

元々傷だらけで、状況を見れば不可能な金額だ。思わず(笑)

病院も、軽症扱いで1ヶ月でと僕も言われてる。発進時の勢いを5h/km以下に押さえる際に頸椎捻挫と腰椎捻挫で苦しんでる。

ジムにも行けてなく厳しいなぁ~

まあ良いけど、流石に9万円あれば新車買えるわ。超過特約に入っていたため、片落ちの原付でも修理費は出るが9万円は不可能だろう。普通なら、型式的に価値0円だからね。

普通に請求してる僕の車の修理費用は出されていて、車戻って来ている。

相手もプロだから無理は心象を悪くする。

保険屋さんの提案も無視して警察に人身事故で診断書も出てるので、当方の保険であるから譲歩は無いだろう。

まあ、病院も1ヶ月が限界の事故だろう。

ごね損もあるので注意が必要だ。

僕はほぼ免停確定だが、この時点で相手にたいして交渉の余地は消えたのだろう。

未成年だったために、警察が過剰に保護したのが勘違いさせたのだろう。

同情するが、相場が掛け離れていて無理だろう。

追伸

相手に保険が出たと連絡が保険屋さんから連絡来た。満額の9万プラススマホ代40,000円オプション凄いなー

絶対に相手と揉めたくない人は超過特約必須だ。いざというときの特約は無駄と思わず出す金だ。でも本来車両は保険会社的には価値なしだから修理費用で相手と揉めてた事を考えれば安い保険だよね。

 

必携 自動車事故・危険運転重要判例要旨集

必携 自動車事故・危険運転重要判例要旨集

 
自動車事故の供述調書作成の実務―取調べの基本と応用

自動車事故の供述調書作成の実務―取調べの基本と応用

 
自動車事故の過失認定

自動車事故の過失認定

 
駐車場事故の法律実務

駐車場事故の法律実務

 
自動車事故・対応マニュアル

自動車事故・対応マニュアル