関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

逆光で信号機が確認出来ない単車にオカマしたので

 人身事故です。

斜め前のバイクに挙動があり、青信号で進もうとしたら逆光で見えてなくて確認の為の動作でバイザーをつかってた僕はアクセルを踏む同時に急ブレーキで踏み込んだけど間に合わずオカマを掘りました。

スピードは制動もかかってて5kmもでてなかったけども片手状態の原付は横転した。

前方不注意であるが、信号機に対して警察に何度も伝えてるけど伝わらなく、違反のあと事故って…これで免停確定だから信じられない。

事故相手が悪いのでは無く自分が悪いのは解ってるけど、逆光で見えない信号機って危険だと思う。矢印信号の不備による渋滞や今回の逆光による信号確認がバイクで出来ない状況。

気を付けて走ってるけど、これは無理だ。

事故現場も点数に留意して欲しい。

青になりちょっと逆光だったのでゆっくりめにスタートしたが、これは厳しい。

信号機に対するクレーム言う場所は所轄警察以外無いのか?対応が悪くて危ない。

相手さんには申し訳ない、実は僕も急ブレーキの際、首と左足が痛めた。

軽いむち打ち症だと思う。

双方、大怪我では今のところ無いが、信号機が改良されないのが悔しい。

事故を処理して犯人扱いはないだろう。

危険な信号機を放置してる側はどうなるのか。その時間帯でも立って誘導すべきではないだろうか。

悔しまぎれに書いてみました。

相手さんには非は無いですよ。

信号機が見えなかったから仕方ない。