関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

集客でお困りの方、SNSを活用した戦略やワードプレスを活用したWEBページや自己ショッピングページを立ち上げたいなど、実店舗に集客から改善迄、製造業から販売業まで対応してます。代理販売にも対応してますので営業支援も可能です。


<ネット広告>高額「解説書」に誘導 被害相談相次ぐ

「あなたの写真が今すぐお金になる」「月収200万円以上稼いでいる人もいる」--。こんなウソの広告をインターネット上に掲載し、稼ぎ方を記した「解説書」なる高額の電子書籍を売りつける業者に関する被害相談が、東京都内の消費生活センターに相次いでいる。

  ただ、この様な事で消費者センターに相談するとは時代が変わったのかな。情報にお金がかかるのは世間では常識。だがどんな情報にも本物と偽物がある。見極める力と使いこなせる技量が必要となる。自分の写真がお金になるなんて素材集か素人モデルをするしかまずお金にならない。モデル料も1日1万円もあればいいと思われる。素材集を構築して稼ぐにしても月収200万円以上はビジネスモデルとして不可能だろう。

f:id:alex888:20171119221513j:plain

お金を稼ぐには、やはり技術とアイデアをもって頑張るべきだろう。

とりあえず、騙されないほうがいいと思うが、高額情報を購入する際には要注意使用。