関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

集客でお困りの方、SNSを活用した戦略やワードプレスを活用したWEBページや自己ショッピングページを立ち上げたいなど、実店舗に集客から改善迄、製造業から販売業まで対応してます。代理販売にも対応してますので営業支援も可能です。


パチンコの衰退がもうカウントダウン

ただでさえ、パチンコ規制のためパチンコ人口が減ってすの人口の中から、既存の売り上げをあげる必要性があるのに、パチンコで素人が勝てるわけない。運良くたまたま出ても1回負ければマイナスになるのが今のパチンコやスロット。

確立を下げて当たりやすくとか見せかけているが投資する金額は同じ、同じだけかそれ以上に負ける。



f:id:alex888:20171116124641j:image

パチンコ屋さんはユーザーに負けていただく必要がある。なぜなら宝くじや競馬と違い一括掛け金を回収して経費を引いて配当率を決めるギャンブルでないからだ。

基本的には、全員に負けて帰っていただくことが前提の遊戯だが、それではお客さんも依存が起こらないので適度にはだします。

人間の脳みそはよかったときのことを記憶していて肝心な負けた負債を消す作用があります。これを効率的に利用しているのがパチンコです。


f:id:alex888:20171116124655j:image

玉やメダルを借りるのに、先に金銭を払い脳に苦痛を与えます。当たった時にドーパミンの分泌が起こります。これを繰り返すことにより、娯楽から依存症へと変貌します。

 やめるなら近づかない、入らない、サンドにお金を入れないが重要だ。

コミュニティ等に入り意思の弱い人は監視体制を作ろう。

 

パチンコ依存症は書いて治す

パチンコ依存症は書いて治す

 
パチンコ依存症の女1 ?その1万円札は誰のものですか??

パチンコ依存症の女1 ?その1万円札は誰のものですか??

 
パチンコ依存と借金は地獄の底まで追いかけてくる

パチンコ依存と借金は地獄の底まで追いかけてくる