関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

社会福祉協議会に行ってきたが最悪だった。


f:id:alex888:20171105223643j:image
 今回、福祉資金の生業貸付を聞きに行きました。まず入り口は昔の役所感たっぷりで仕事してるのか何してるのかわからない職員が多数。この時点でかなりドン引きだったが、入って席について話してみると事業に対する融資のはずなのに知識不足がありありとしていて、まず貸す気がない。これだけの対応のために、あれだけの人員を維持する必要があるのだろうか?

 半民反官と言われる法人であるがこのような対応をする法人が無課税でしかも補助金を受けているとは、これは市政か府政もしくは国政に訴えるべき案件だと強く思った。

 自立支援を謳いながらただ、だめな理由を並べて追い返すだけの組織に税金を使われてると思うと許せない。

次回は、詳しい内容とやり取りについてお話したいと思います。

delta.hateblo.jp