関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

今さら!?デザリング無料??20Gプランが出てどれだけたつの

携帯電話の通信をWi-Fiで中継し、他の機器をネットにつなげる「テザリング」機能は、今やほとんどのスマホに搭載されている。この料金についてドコモが実質無料化を発表した。auやソフトバンクも追従するとみられる。

今頃なのか、私はデザリングに料金が発生するので20Gプランでもデザリングをしてません。DMMモバイルでNEXUS5とモバイルルーターの2本契約して外出用のデバイスにしています。

いつでもどのような状況下でもキーボード入力したい人間なので本日ブルートゥースのキーボードを購入しました。

 

 NEXUS5では入力可能で使いやすいです。

XperiaXでは未だテストをしてません。

後日テストを行いたいと思います。

現状ではかなり良い使い心地です。

と話はずれましたが、デザリングも大事ですが端末のバッテリーがどの程度持つのかもかなり重要になります。モバイルバッテリーの巨大化も良いですが、そこのところも改善して欲しいですね。