関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

ヤフーショッピングの会員増やすのは良いがメールどうにかして欲しい。

 以前からずっとお願いしてることだが、メールアドレスをヤフーのアドレスにするなら全てのメールを受けるようにして欲しい。

メールが来ないとヤフーにクレーム入れる会員多すぎる。迷惑メールフォルダ見てから言って欲しい。

店もメールが届かないと言われると迷惑だ。店側も数度メール送ってもクレームの挙げ句閉店させられたら恨みを持つ可能性もある。

お客様側もメールはヤフーの物でなく自分の物を使う方が円滑に進む確率が高い。

システムの都合で届かない物を設定も変えずに店の責任にするこの時代が異常なのかもしれない。迷惑メールに怒り、通常メールも届かなくしてるシステムとは一体何がしたいのかわからない。