関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

英国の公共放送BBCの電子版は23日、22日に亡くなった小林麻央さん(享年34)の訃報を報じた。

英国の公共放送BBCの電子版は23日、22日に亡くなった小林麻央さん(享年34)の訃報を報じた。

【写真】ウエディングドレスで登場した小林麻央さん

 「小林麻央さん。日本のがん患者のブロガーが34歳で亡くなった」という見出しをつけ、次のように報じた。

 「がんとの戦いを公にすることで多くの人に共感と感動を与えた、かつての日本のニュースキャスターが、木曜の夜遅くに、乳がんで亡くなりました。BBCが2016年に世界に影響を与えた100人の女性に選んだ、小林麻央さんが乳がんで亡くなった。夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵はブログに『人生で最も泣いた日だ』と書いた。小林さんのブログは、個人的なことを明かすのを嫌う日本人の国民性においては、画期的なものだった」

 BBCは、一家で撮った写真や、麻央さんがブログにアップした闘病中の写真も掲載したほか、夫の歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が23日、都内で行った会見も紹介。「『愛している』と言って、そのまま旅立ちました」「多くの人の救いになれる存在になりたいと一生懸命、闘病していました。それでブログも始めたんです。マスコミさんのおかげである意味、公になってありがたかったと思います」「ブログを始めて、何か同じ病の人たちや、苦しんでいる方々と、悲しみや喜びを分かち合う妻の姿は、私からすると何か…人ではないというか、何と言いますか…すごい人だなと。言い方、おかしいですけど…総合的に教わったこと、そしてまた、今後も教わり続けることは、愛なんだと思います」と語ったことも報じた。

管理コメント

子供を残して先に逝く気持ち痛み入ります。

心よりの御冥福を祈りたいとおもいます。

いい人ほど早くなくなる。