関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

ここからが本領を問われる日本経済!?日経平均株価 2万円台に上昇 1年半ぶり

 
JUST IN
日経平均株価 2万円台に上昇 1年半ぶり6月2日 9時11分

6月2日 9時11分

f:id:alex888:20170602102907j:plain


2日の東京株式市場で日経平均株価は、取り引き時間中として1年半ぶりに2万円台に上昇しました。
ニューヨーク株式市場のダウ平均株価がアメリカの経済指標の改善をきっかけに最高値を更新した流れを受け継いで、取り引き開始直後から多くの銘柄に買い注文が出ているためです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170602/k10011003971000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

  ついに経済の一つの転換期日経平均株価2万円超えを迎えた。今後、消費に対して活動的になるのかどうかが大事だ。年齢別人口比率を考えると土地バブルは起こりえないと思うので、投機の対象は企業に対するものが主になると思われる。ネットの発展により人員さえ確保できれば僻地の安い土地でも起業が可能なので、今後の日本経済がある意味楽しみである。

今産業のない地方自治体でも助成金などにより企業誘致の可能性が高まった。国策による企業が伸びることは過去の歴史と一部上場会社を見れば一目瞭然である。IT分野でも同じようなことが起こる可能性はある。但し、ITの場合人材に対する投資も必要になるのでそこの対策が重要になると思われる。(了)