読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

ブログでアクセスが集まらない訳は実は単純だった・・・アクセス増加方法

 ブログでアクセスが集まらないと思っている方多くいると思われますが、その大半の方はブログごとのルール的なアクセス増強方法に乗っていないのが原因なのです。

f:id:alex888:20170504001559p:plain

例えば、このはてなブログで自分の書いた記事を多くの方に読んでもらいたいと思えば、有力な情報を掲載するのは当然ですが、自らも他のブロガーさんのところを回ってスターをつけたり面白い記事を書く人の読者になったりする必要があります。

 この部分で言えば、アメブロなんかと似てるかもしれませんね。
このように自分が今使っているサービスに合わせて行かないとブログのアクセスは一向に増えません。

このように記事にリンクしてもらえれば最高ですね。

 

www.vipper-men.com

 

 実際、はてなブログの場合は2ちゃんねるのまとめのような記事の掲載は禁止されています。私が過去にルールを知らずに運営して閉鎖されてます。(有料利用でもこの件は同じでした)
短期アクセスは集まるのだけど閉鎖されれば意味を成しません。

 私自身、アクセスアップを狙い更新の手間はかなりありますが、複数でのサイト運営を行っております。どのサイトもアクセス増加方法に個性がありますので一概にこれが正しいとは言えませんが今のところ相当なユーザー様に見ていただいております。

 

 よくタイトルを考えてつけるとか、キーワードをどうこうすればいい等説明しているページがありますが、『そんな上級者レベルのキャチコピー作れるならアクセス増加方法なんか探すわけない』と私は思ってます。努力である程度何とかなる部分もありますがセンスが物を言うのは間違いないでしょう。

ここに時間をかけるのなら次のやり方のほうが答えが早いと思います。

黙って1000記事まで頑張ってみれば意外に過去の記事なんかも突然アクセスが上がることがあります。効率もいいのですが1000記事までガムシャラに頑張ってみてほしいと思います。アフィリエイトアドセンスを狙う場合エロ系は引っかかることがあるので注意してくださいね。

1000記事もあればどれか検索エンジンに上位表示される可能性もあります。ここを狙えばベタなキーワードでもアクセスアップを狙えます。

初めからプロのブロガーの前をしようとすれば心が折れて記事更新をしなくなります。それでリタイヤして終わりです。絵が描けなくても文章が下手でも弱者には弱者の戦い方があります。それを忘れずにブログを続けていただければと思います。

 弊社が担当したサイトでアドセンスをはじめアマゾンアソシエイト等の審査も1発で投資た実績もあります。

 

WEBでお困りのことがありましたら、弊社のサービスもご検討ください。
と書いたものの、会社のHPは記載してないんですよね。

現在長期休養中なので、よろしければコメントください。

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 
世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生