読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

ユーチューブでアカウント停止されていたので調べたら・・・冗談じゃない状況

f:id:alex888:20170326114429j:plain

 それなりに動画をあげていた方なら驚きだと思いますが、ユーチューブのアカウントが次々停止されて行ってるみたいです。

www.nikkei.com

ちなみに、動画1本テストで上げていた私のアカウントも停止になってました。
その動画は、おでんツンツン男の犯行動画です。

悪質な犯行を許してはいけないという思いでUPしたのですが、これが原因なの??

  私は被害はないのですが、多くの動画をあげていた方はかなりの被害があったみたいです。
ただ、審査監視関連は日本企業ではないのでコンテンツがヘイトに見えたり色々あるのだと思われる。ビジネスモデルとしてかなり素晴らしいものだと思うのだが、収入をユーチューブの動画広告に依存している企業や個人にとってはかなりの痛手だ。

今回、こういった状況になってしまったものはどうしようもないけど、今後そのままのビジネスモデルで進んで行っていい物だろうか。
今こそ、純国産での動画広告配信システムの構築が必要だ。様々な企業でライセンス停止やアカウント停止をされて売り上げが激減しているという現状打破のためにも、古い言い方だが純国産の物を急ピッチで開発が必要だと思われる。

 

ーー追伸ーー

異議申請をしたら1~2日で回復しました。

一体どんな状態なんだろう。