読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

鬱陶しい、迷惑メールが届く!! 件名「添付写真について」「御請求書」「㈱ 発注書」 

 この数日で、またウイルスメールが蔓延している。
圧縮データを開封させて感染させる手法だと思われますので絶対に送信先に心当たりのないメールの添付ファイルは解凍しないようにしましょう。

 最近の傾向なのですがどうも企業メールで公開しているアドレスを中心に送ってきているみたいです。と言っても個人様のアドレスも十二分にご注意してください。

 

 念のため、今回来たメールの内容も掲載しておきます。
スパムも解除するのは大変だけども、ウイルスメールは尚更大変だ。
取引業者を装ってメールしてくる事態とんでもない行為。

 

--------------------

件名:「添付写真について」

本文:いつもお世話になります。

添付写真と同じの御見積をいただけませんか。

よろしくお願いします。

容量が大きい為、分けて送信致します。

 

--------------------

件名:「御請求書」

本文:無し

 

--------------------

件名:「㈱ 発注書」

本文:いつもお世話になっております。

備品発注依頼書を送付しますので、の印鑑を捺印の上

備品発注依頼書を持参いただけますと幸いです。


よろしくお願いいたします。

--------------------

紛らわしい件名で送ってくるけど会社名を記載されてない時点でビジネスマナーなっていないので圧縮ファイル開ける必要無い。

このブログで出来るだけ多くの人が感染しなければ嬉しく思います。