
関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

そう言えば昔、自宅サーバー構築したなぁ~~~

WEB関連 IT 雑談

そう言えば、過去にLinuxFedora)でWEBサーバーを立ち上げた事があったな。
IP固定とか色々設定したな。
1台のPCを専有できるのは良いのだが、当時の低速回線では高速処理も意味をなさなかったな。
電気代を考えれば完全に自宅サーバー置く意味が無かったよね。
当時はチャットルームやSNSの走りのようなサービスとフリーメール事業を行おうと思って実験をしていたのだが・・・

f:id:alex888:20161205170542j:plain

実を結ばず、実験だけで終了してしまった。

f:id:alex888:20161201183407g:plain

 時は流れて現在!!
維持管理費など考えれば、レンタルサーバで良いよね!!共有サーバーで辛ければ占有のサーバにすればいいしね。特別なサービス考えてるなら、ホスティングからハウジングに変更すればいいだけだしね。

サーバにコストを置く前にサービス内容の開発にコストを割く方がいいよね。

f:id:alex888:20161204165110j:plain