読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

盗撮アダルトサイト運営の森本憲被告と15人起訴 10億円もの売り上げ!!

 ◇サイトに2000本超の動画 福岡県警「17人逮捕」発表

 女性の盗撮動画などを有料配信するサイトの運営会社役員らが逮捕された事件で、同社が2014年以降の約2年半で視聴者らから約10億円を集めたことが、福岡県警への取材で分かった。県警は19日、同社関係者ら17人をわいせつ電磁的記録有償頒布目的保管容疑などで逮捕したと発表。サイトには2000本超の動画があり、福岡・沖縄の両県警が全容の解明を進める。

 


 逮捕されたのはサイトの実質的運営者でクレジット決済代行業、森本憲被告(49)沖縄県宜野湾市宇地泊(うちどまり)=ら。17人のうち15人は起訴されており、盗撮動画の配信に関わった森本被告ら8人はリベンジポルノ防止法違反(公表)や名誉毀損(きそん)容疑でも逮捕された。17人には同社に盗撮動画を提供したとして、同法違反(公表目的提供)容疑などで逮捕された男2人も含まれている。

(中略)

 森本被告らのグループが運営するサイト数は5前後あり、14年以降で約10億円の売り上げがあった。トイレなどで女性を盗撮した動画などがスウェーデンのサーバーを通して配信されており、2000本を超える動画を配信するサイトもあった。

 サイトには盗撮などによるわいせつな動画の「高額買い取り」を呼びかけるページもあり、個人で撮影した動画を買い取って配信したこともあるという。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

f:id:alex888:20161019170718p:plainこれって、完全に犯罪じゃないか。

盗撮を演出してるなら只のAVだが、出演料も払わず無許可で盗み撮りして売るなんてひどい奴だ。
でも、風営法違反でなくてリベンジポルノ防止法違反や名誉毀損で捕まるなんてね。
風営法対策してるだけでは動画買取してる配信サイトも駄目だと言う事だね。