
関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

セブンイレブンに対する個人的不満・・・

f:id:alex888:20160920125042p:plain

と言うわけで、ちょっと考えろと思うところが出てきたので

不満を書いてみようと思います。

 

 

最近始まりだしたコンビニ受け取りをセブンイレブンの近くの店舗で受け取ったのだが・・・開封されていた。

一応、言訳らしき物を聞きました。

・スタッフが間違えて開封した。
・ごめんねを連発。

そのまま何事もなかったように荷物渡されて終わる。

ふざけるな、間違って開けた人間からの謝罪もなく謝罪のセリフが「ごめんね」だと。

おばはん誰か知らんけど、謝罪のセリフは「誠に申し訳ございませんでした」だろ

誤って許されると思ってる神経が信じられない。

 

そんな事があっても、しばらく利用をしていて本日

お昼ごはんを買いにいった。

親子丼と鶏のてんぷらと言う意味不明な組み合わせ(個人的に鳥が好きなので)

ちょっとおざなりな感じはあったのだが、温めていただき会社の戻り食べようと思ったら・・・スプーンしか入ってなかった。

スプーンでも食べれるのだと判るが箸がほしい。

丼をスプーンで食べるの好きじゃないんだよ。

箸までけちるようになったのかよ。

俺、日本人だからその前にいた外国人と違うから。

 

人に対する心遣いって言うか、店舗増やす前に人員教育すべきではないかな。

これほど人を不愉快にするコンビニはセブンイレブンだけだ。

その他にも色々細かいところはあるがしばらく利用するのは控えようと思った。

 

 

注)この記事はあくまで筆者が行くセブンイレブンでの出来事であって全店の事ではありません。また、個人的な感想も入っています。
筆者みたいな経験のある方のコメントお待ち申し上げております。