読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

ブログが続かない理由は実は・・・


f:id:alex888:20160828115707j:image

 自分でも不思議なのだが、飽き性の僕でもブログは続いている。

 

 

なぜ、読者も少ないこのブログを続けていけるのかといえば心が折れないから。

大体の人は、アクセス数が少なくなると心が折れてブログの更新をやめてしまう。

だが、実は簡単なことで心を折れなくする方法がある。

 簡単な事なのだが、「将来の財産」だと思えば日々の更新も意外と苦では無くなる。

しかも、ブログがそこそこのアクセスを集める状態になるまでに必要な記事数は500から1000と言われている。

1日1記事なら3年程かかる。

筆者はあるブログで倒産情報ばかりにのせてたのだが、更新を休止した今でも30~50アクセスはある。

倒産と言う最新の情報を必要とするワードでも古い情報でもアクセスを集める事が出来る。

こう言った事例もあるので是非ブログを続けて行ってもらいたい。