関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

副業、副収入を持とう。(サラリーマンでも体を壊せば収入が途絶える。)


f:id:alex888:20160828114624j:image

 サラリーマンをしていると傷病手当や失業手当をもらえるので安泰と思っている人も居てるが、実は支給されるまでの期間が問題。預貯金があれば数カ月しのぐ事が出来るが、最悪は0円生活に突入と言う恐ろしい事になる恐れがある。
こういう事態は実際にならないと判らないのだが、私の実体験を元に話を進めていこうと思います。

 

 

 当時、サラリーマンをしていた私は突然病気になり仕事をする事が困難になり傷病手当を申請するときに副業所得は無く、貯金どころか借金がありました。
まあ、健康な間なら問題なく過ごせたのですが、いざ病気になると不安な事だらけでかえって不安症などのうつ症状を併発させてしまいました。

お金のない辛さが骨身に染みた出来事でした。

下記のイラストは無収入期間最大日数。

f:id:alex888:20160803113624p:plain

無収入にならないように、これからはサラリーマンも空いた時間で副業をすべきだと思う。