
関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

猜疑心は疲れるなぁ。鬱だし傷病手当申請しよう。

人は人の事を疑い出したらキリがない。
以前こんなことがあった。

 

 


当時の私はサラリーマンなのだが、事業譲渡の折から持っていた携帯と私物携帯の2台持っていた。

これが、疑われる要因となり仕方がなく会社をさることになった。
個人のプライベートにまで嫌味を織り交ぜてくる会社ってどういう事なんだろう。
忠誠心の最後の一辺が無くなり。
素直に、傷病手当の申請をさせていただきました。

原因不明の痛みと鬱で気力で頑張っていたのだがどうでも良くなった。

病気やケガで会社を休んだときは傷病手当金が受けられます。

f:id:alex888:20160726190506j:plain

傷病手当金は、病気休業中に被保険者とその家族の生活を保障するために設けられた制度で、被保険者が病気やケガのために会社を休み、事業主から十分な報酬が受けられない場合に支給されます。

f:id:alex888:20160726190629j:plain




ただし、会社を退職前に認定を受けとかないと丸裸で退職することになるので、鬱病や心身の都合による場合には、必ず病院にかかりお医者さんと相談の上申請しましょう。

 

 

会社を辞めるときの手続き マル得 ガイド

会社を辞めるときの手続き マル得 ガイド