読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

通販サイトのリニューアルとYahooショッピングの改装の打ち合わせ。

f:id:alex888:20160425132704j:plain今回は真面目に、最近会ったお仕事のお話。
もともと、数年前からネットショップ事業に進出していたオーナーさんからご連絡をいただきました。

 

サイトのリニューアルと改装の打ち合わせをしてきました。
そのオーナーさんは商材の幅はかなり多く持っているので、Yahooショップの方はリニューアルすればそこそこ見栄えする状態となりましたが、独自サイトのシステムをどうするかで結構話し合いをしました。
今後の、SEO対策などにも懸ってくる大切な部分なので色々な候補を出させていただきました。

基本的に、モールに入らない独自ドメインのサイトは弊社では勧めています。
構築・管理・改修には様々なコストはかかりますが育てば財産となるのも魅力です。

今回は、弊社で扱いなれているEC CUBEでの構築になりました。

f:id:alex888:20160425134247p:plain

なぜ、EC CUBEを進めるかと言えば・・・
1.弊社で取り扱いのショッピングサイトで構築案件数が多い。
2.テンプレートが豊富
3.プラグインが豊富で様々な決済方法が導入可能。
と言うところがあります。

ショップサイトにつきましては、以上で決まったのですが。

 この後、ショップ店用ブログとキーワード対策用のサイトの話をしたのですが此処は意味を理解していただくのに苦労しております。
でも、EC CUBEでサイトを作るのってなんだか面白いので今から楽しみです。

それでは、もし弊社に相談や構築依頼などあればご連絡ください。
関西圏であれば土日限定で直接お会いして御相談にも対応しております。