読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

肩の痛みと腕のしびれが出てきたので病院に行って検査した結果・・・

この数カ月、微熱と肩首の痛みがありロキソニンだけでは痛みが治まらなかったので病院に行ってきた。

これだけなら普通の話なのだが、血液検査・レントゲン検査などをした。

結果、血液(異常なし)・レントゲン(骨のずれはあるが今回の件とは関係なさそう)と言う事で神経からの痛みや痺れかもしれない。

f:id:alex888:20160405131439j:plain

 

と言う事で処方されたのが「リリカ」と「ロキソニン

そして、睡眠障害があるので睡眠薬を処方された。

 

 

リリカについて

【効果効能】
リリカとは、帯状疱疹や肩こり、腰痛、頭痛などの症状を緩和するためのカプセル錠の薬です。
これは服用してすぐに効果が現れるわけではなく、数日から一週間ほどの一定の期間、継続して服用することで、効果が現れます。
また、リリカは中枢神経系への働きによって痛みを緩和させる、対症療法のための薬です。
したがって、症状そのものを根本的に治療するものではありません。

副作用・注意】
服用に際しては、人によっては副作用が発生する可能性があり、交通事故の例もあるため、車の運転や、危険を伴う作業などは、避けるようにしなければなりません。
また、体重増加の可能性や、アルコールを同時に飲むと、薬の作用が増強される可能性があります。
急に中止すると離脱症状がでる場合もありますので、服用の際は定期的に医師に経過を報告することが大切です。
リリカは、このように症状を緩和してくれる分、使用には注意する必要のある薬です。

 

リリカこのような薬なのだが、早速体重が増加してしまった。

でも、あの痛みの事を考えると飲むことを止めるのは恐ろしいな。

f:id:alex888:20160405131434j:plain

 

この記事を見てる方で肩こりから痛みが激しく腕にまできているなら病院をお勧めします。

一度きちんと検査をしてから、対策しなおしたほうがいいです。

ちなみに、毎日肩こり体操をしていてもこういう風になることもあります。