関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

最近いろんなロス現象が起きてるなぁ~~~(;一_一)

一番直近でみた記事は、おそ松ロスだ。

絵的にはそれほどかっこいい物ではないのだが何故か絶大なる人気がある。

やはり中の人(声優)が人気声優を集めたからかな。

f:id:alex888:20160330180116j:plain

 

記事の本文では

「おそ松さん」を愛し過ぎたからのようで、ツイッターには「しんどい」「胸が苦しい…」「死ぬしかない」などといったつぶやきが大量に出ていて、「松鬱になってる人、繋がりませんか?」などと救済を求めるハッシュタグも林立している状況だ。 

という状況らしい。

つぶやきの中には、

「胸が苦しい…。ご飯全然たべれない…。涙がとまらない」
「いや、もうホント、おそ松さん終わったらなんも希望が無くなる 私も死ぬ」
「心臓痛すぎ…来週死ぬんちゃうかな 松ロス決定やで…」
「つらいつらい。しかしもう終わるよね、、じゃあ私も騒ぐわ シェー」
「24話の衝撃で壊れた身体と精神。食欲不振。ファミマでカラ松のコースター貰うために買ったリポビタンを飲んでどうにか生きてる」

うーん、色々なロスがあるんだと思いながら最近自分が味わったロスって何かを思い出せずにいる筆者です。

 

 

www.vipper-matome.com