関西大阪フリーWEBプランナーの独り言、WEB・ショッピングサイト構築、販売促進・販路拡大の戦略をサポート

DTPオペレーター・営業・WEBコンサルタントの経歴を経てWEBプランナーの仕事をしている者のブログです。

相互RSS募集サイトの利用のメリット・デメリット

 ブログやまとめサイトなどを始めて真っ先に考えるのは相互RSSだと思います。

此処で、私も一番初めにぶつかった問題があります。

今回はその話を挙げていきたいと思います。

 

1.老舗相互RSSサイトに登録したが表示されずにこちらからのアクセスだけを流す羽目になる。

2.管理されていないためリンクをしても表示されない。

3.システム的に初期の登録者以外表示しない仕様になっている。

4.そもそも自サイトだけの為に構築されてるため他サイトのアクセスを盗んでいる。

5.逆アクセスからの登録を謳っているがアクセス数が数百件の為登録されない。

ではどのようなサイトがお勧めなのか・・・

新規相互RSSサイトで登録数が少ない、しかもアクセスが軽くい。

というのが理想的なのかもしれない。

 

知人のサイトにななりますが、下記のサイトはお勧めします。

基本的に逆アクセスが入りだしたらRSSに表示してもらえるサイトです。

流入量が増えれば全体の比率より1~5記事表示の間で表示してもらえます。

antena-max.com